ポイント・その他

"手芸すとあ★あらうだえ"のウエブサイトか?確認

store.alaudae.jpですか?

サイト登録や利用する前は、必ずドメインやURLを確認しましょう。
現状は偽サイトに誘導され個人情報が盗まれないようにする唯一の手段。また大手企業で情報漏洩があるとすれば、個人経営なら?言わずも解りますよね。あとウエブサイト丸ごとコピーするなどスキルがあれば簡単だと知るべきです。
だから最初は必ず store.alaudae.jp へアクセスできたか?確認してから利用しましょう。

スクリーンショットによる解説

ウエブサイトを利用するのに操作が解らないと不安になりますね。
だから少しでも不安解消できる様に、簡単にポイントの活用、アカウント内の登録や変更、支払い方法などをスクリーンショットでまとめました。

A-アカウント登録

1.アイコンから登録
2.ログイン画面
3.必須項目入力登録後送信
4.不備で再入力、再送信
5.登録の送信成功
6.メールでアカウント有効化
7.アカウント登録の完了
8.アカウントの登録例
9.ユーザ名を変更する
10.変更後は再ログイン
11.ポイント数の変更や修正

B-住所登録や追加

1.注文履歴・住所をクリック
2.住所アイコンをクリック
3.追加をクリック
4.保存で記入箇所を確認
5.入力の必須箇所の確認
6.住所の入力後で保存
7.保存メッセージの確認
8.他のお届け先の追加方法
9.未購入状態でのポイント数
10.登録報酬ポイントその1
11.登録報酬ポイントその2

C- PayPalで支払う

1.通常購入での場合
2.請求先の確認
3.お届け先の住所確認
4.配送と支払い方法の選択
5.利用規約のチェック
6.利用規約の確認後
7.ご注文内容の確認
8.PayPalのログイン画面例
9.PayPalからストアに戻る
10.注文履歴を確認
11.購入ポイントを確認

D-銀行振込で支払う

1.ウィッシュリストで購入
2.購入商品をカートに追加
3.割引適用前の価格
4.割引適用後の価格
5.銀行振込の支払いを選択
6.指定金融機関の確認
7.ご注文のお知らせ
8.注文履歴の確認その1
9.注文履歴の確認その2
10.注文履歴の確認その3
11.ポイント履歴の確認

ポイント利用規約

総則

このポイント利用規約(以下"本規約")は、ALAUDAE(alaudae.jp)が運営するAlaudae.JP Store(以下"当ストア")の利用規約に基づき、アカウント登録した利用者さま(以下"メンバー")に対して、ポイント提供するに当たり、その諸条件を定めるものです。
本規約に関し規定のない事項については"利用規約"が適用されます。

ポイントの付与

・メンバーは当ストアの指定方法でポイント付与の対象商品またはサービス購入したとき、その他当ストアが定めた条件を満たしたときに、ポイントを付与します。
・ポイントは通常ポイントのみです。
・付与対象商品、対象取引、並びにポイント種別及び付与数または付与率は、当ストアが決定するものとし、メンバーはこれに従うものとします。
・ポイントは当ストア以外の商品購入及びサービス利用には付与されません。
以下のものはポイント付与の対象となりません。
  1. 送料および各種手数料
  2. アカウント登録せずに購入または利用した商品またはサービス
  3. 当ストアのWebサイト内からリンクした(第三者の)Webサイトの商品またはサービス
・ポイントは商品の発送完了のメール送信後に自動的に付与されます。なおその他当ストアが定める条件を満たし、ポイント付与される場合は、当ストアが定めるタイミングで付与されます。
・商品の発送完了のメール送信前に、注文がキャンセルされた場合にはポイント付与されません。

ポイントの管理

・当ストアは所定の方法により、メンバーが獲得したポイント数、メンバーが使用したポイント数及びポイント数の残高を、メンバーに告知。メンバーは当該ポイント数に疑義のある場合には、直ちに当ストアに連絡、疑義の内容を説明するものとします。
・ポイント数に関する最終的な決定は当ストアが行うものとし、メンバーはこれに従うものとします。

ポイントの譲渡及び合算の禁止

・メンバーは保有するポイントを他のメンバーに譲渡もしくは質入れ、またはメンバー間でのポイント共有はできません。
・一人のメンバーが複数アカウント登録をしている場合、メンバーはそれぞれのアカウント登録において保有するポイントを合算することはできません。
・なお前文の規定は、当ストアが認めた場合には適用されないものとします。

ポイントの取消

・当ストアがポイント付与した後に対象取引について返品、キャンセルその他当ストアがポイント付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、当ストアは対象取引により付与されたポイントを取り消すことができます。
・当ストアはメンバーが次のいずれかに該当すると判断した場合、事前にメンバーに通知することなく、メンバーが保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。
  1. 違法または不正行為があった場合
  2. 本規約、利用規約その他当ストアが定める規約・ルール違反があった場合
  3. その他当ストアがメンバーに付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合
・当ストアは取り消したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。

ポイントの利用

・メンバーは当ストアが定めた方法により、保有ポイントを1ポイント1円相当分として商品等の購入時に、商品購入代金、消費税の全部または一部の支払に利用することができます。(手数料、配送料での支払いには利用できません)
・1回の注文でメンバーが利用できるポイントの下限は1ポイント、上限は保有ポイントとなります。
・ポイントを利用して購入した商品をキャンセル、返品または交換した場合には、当該決済に利用されたポイントは原則としてポイントで返還され、現金による返還は行われません。
・当ストア以外のサイトではポイント利用できません。
・購入商品がその配送中または引渡後に遅延、紛失、盗難、破損等の事故が生じた場合は、当該事故が当ストアの責任による場合を除き、当ストアは一切責任を負わず、ポイントの払い戻しも行いません。

ポイントの有効期間と失効

・ポイントの有効期間はなく、メンバーは保有ポイントがあれば利用できます。
・当ストアは失効ポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。

ポイント利用後のポイントの取消

・メンバーがポイントの利用後に、当ストアの”ポイントの取消”に該当、取り消された場合は当該ポイント利用の対象となる取引が取消または保留されることがあります。

換金不可

・メンバーはいかなる場合でもポイント換金はできません。

第三者による利用

・ポイントの利用はメンバー本人が行うものとし、当該メンバー以外の第三者が行うことはできません。
・当ストアの利用はアカウント登録された時点で本人による利用と判断します。第三者による不正利用が発生した場合も、当ストアのアカウント登録が正確に入力されている限り、当ストアは利用されたポイントを返却せず、当ストアはこれらに関する一切責任を負わないものとします。

税金及び費用

・ポイントの取得、ポイントの利用にともない、税金や付帯費用が発生する場合には、メンバーがこれらを負担するものとします。

メンバー資格の喪失・停止

・メンバーがアカウントを喪失した場合には、保有するポイント、その他サービスの利用に関する一切の権利を失うものとし、また地位の喪失にともなって当ストアに対して何らの請求権も取得しないものとします。

免責事項

・当ストアはサービス運用に最善を尽くしますが、障害が生じないことを保証するものではありません。通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、ポイント利用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他サービスに関してメンバーに生じた損害について、当ストアは一切責任を負わないものとします。

サービスの変更

・当ストアはメンバーに事前に通知することなく、サービスの内容またはサービス提供の条件の変更(ポイントの廃止、ポイント付与の停止、対象サイトまたは取引の変更、ポイント付与率または利用率の変更を含みますが、これらに限られません。)を行うことがあり、サービスを終了または停止することがあります。メンバーはこれをあらかじめ承諾するものとします。
・当ストアは前文の変更によりメンバーに不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。

本規約の変更

・当ストアは本規約を変更できるものとします。この場合、当ストアが運営するサイト上において変更適用日及び変更後の内容を周知するものとし、変更適用日後もメンバーがサービス利用を継続した場合には、メンバーが本規約の変更に合意したものとみなし、当ストアとメンバーとの間では、本規約の変更後の内容が効力を生じるものとします。

2021年3月18日 制定

2021年3月23日 改定