"
ゆうパックスマホ割の決済エラー"と思うも、根本的に拡張機能に問題あることが判明。
原因は「
'配送と支払い方法'から'ご注文の確認'に移動せず、そのままクリックやタップをした回数分だけ'状態 - 新規の受付'として注文履歴に表示される状況」でした。この状態だと利用者さま自ら決済ができず、ストア側で決済操作しないと完了しません。またこの影響で本来自動付与するはずのポイントが付与されない現象も確認しました。
その為2021年4月16日から告知なしで、急遽ウエブサイトの緊急メンテナンス実地。
2021年4月18日の正午にはメンテナンス完了してウエブサイトを再開。
利用者さまにはアナウンスなしでメンテナンスを実行し、不便をおかけしました。
またストア側の安易な判断により、ご指摘いただいた利用者さまには、ご迷惑おかけして大変申し訳ございません。
なお今回の緊急メンテナンスと同時に"ゆうパックスマホ割"、"ゆうパックスマホ割 [郵便局受取割引]"の配送方法の手順を修正変更してます。"ゆうパックスマホ割"、"ゆうパックスマホ割 [郵便局受取割引]"を利用される方は
配送 / 送料 # 日本をご確認して下さい。
2021年4月18日 Alaudae.JP Store